« え、ねぇ髑髏城の七人って舞台回転するや | トップページ | 横浜に行きたいのですがなにか? »

2017年8月10日 (木)

お仕事と婚活の同時進行は大変だけど

お仕事と婚活の同時進行は大変だけど

先日、野暮用あって千葉中央までお出掛け。

近くに美味しいハンバーガー屋さんがあることをふと思い出し、立ち寄ってきました。
PANTRYCOYOTE

ランチタイムは、大盛況で満席。
仲人は、1度目に来た時と同じキッチンに向かい合ったカウンター席に案内されました。
ハンチングを被った、優しそうなちょっぴり太めでお洒落な店長さんが、無駄な動きなくハンバーガーを作り続けます。

その動きがなんだかとても清しい。
大きな鉄板の隅では、パンを焼きます。
きっと温度が低いんだね。

上になるパンにはバターを下になるパンにはマスタードをクルリと円を描く様に乗せてゆきます。
鉄板中央では、美味しそうな厚みのあるハンバーグが焼かれています。
ジューシーで香ばしくて、早く食べたいなぁとそそる匂い。
付け合わせのポテトは、タイマーが出来上がりを知らせてくれて、即座に油から引き上げられ、ボールにお引っ越し。

お塩を振り入れ、ボールのカーブを利用してポテトと塩を踊らせます。

おいしそ。
振り返って今度はハンバーグの焼き加減を確認。

ほどよく焼けたパンの上に順次具材が乗せられてゆきます。

トマトやレタスやベーコンや。
白いお皿を手際よく並べて、ポテトさんとハンバーガーさんが仲良く並べば出来上がり。
ハンバーガーもポテトも、どちらもアツアツです。

店長さんが、お熱いうちにどうぞって。
うんうん、はいはい、そうします。

ポテトとハンバーグどちらも出来たてを提供するために、計算しながら作業をしていらっしゃる。

この絶妙なタイミングは、さすがです。

なんだか婚活と似ているね。
いつものお仕事に加え、婚活を平行して進めるのは大変です。
お仕事をしていない時には、検索してお申込みをしたり、お見合いを承諾したり、週末のお見合い相手の予習をしたり。
ご交際中となれば、もっと大変。

お昼休みにラインの返信したり、デートのお誘いをしたり、計画を立てるために検索したり、予約したり。
仕事と婚活、どちらか一方に夢中になっていては、ハンバーグが焦げちゃいます。
どちらもほどよく、同時進行できるよう頑張ろうねっ。
それが婚活成功の秘訣です。
運命のお相手となれば、大変な事も大変と感じなくなりますから。
できるかなっ。
それでは皆様、新しい今日を迎えられます様に。
ごきげんよう。

オフイスは自宅です。

6月以内で婚約に繋げたい人の結婚相談所です。

千葉県東京都埼玉県神奈川県中心全国可。

入会からご成婚までの説明はこちら。

アクセス情報はこちら

シニアの方はこちら
無理な勧誘は一切行っておりません。
お気軽に連絡してくださいね。

波乱万丈仲人経歴物語

あなたの人生のステージを創り上げる為に、
只今、仲人は大奮闘中です。

« え、ねぇ髑髏城の七人って舞台回転するや | トップページ | 横浜に行きたいのですがなにか? »